くらし情報『【エモまと】お正月食べすぎた…プチ後悔のあなたへ』

2018年1月5日 12:00

【エモまと】お正月食べすぎた…プチ後悔のあなたへ

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・ガチガチからだはまずはほぐすところから始めましょう!
・食べすぎても“食べる”ことで痩せられるんです♪
・おうちヨガなら今すぐ始められますよ☆
・飲みすぎ食べすぎにはキャベツの薬膳粥!
・お腹の落ちない脂肪の原因は副腎疲労かも!


680


「あー食べすぎた!飲みすぎたー!」…という後悔真っ只中の40代女性は私だけではないはず…。さあ!できることから健康生活始めましょう。

ガチガチからだはまずはほぐすところから始めましょう!

825822920


実は体がカタクなる原因は加齢よりも生活習慣が大きいのです!デスクワークなどで同じ姿勢をずっと続けていると筋肉は縮みっぱなしで伸びにくくなり、運動不足で筋肉を使わないと一部の筋肉しか使わないためにどんどんカタマってきてしまうんですね。カラダが硬いまんまでは痩せません!ランニングしたり激しい運動を始める前に、まずは毎日のストレッチが大切みたいです。

食べすぎても“食べる”ことで痩せられるんです♪

869974248


しかし、40代のアラフォー女子に共通していえるのは、加齢による基礎代謝の低下。いわゆる“中年太り”の主な原因です。そこで、おすすめの薬膳“美”食材が「玉ねぎ」。“気”や“血”の巡りをスムーズにすることで新陳代謝を活発にし、基礎代謝を高める働きをしてくれます。「食べすぎた!」と言っても食べないで生きていけるわけもなく、急激な食事制限はリバウンドの元です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.