くらし情報『悩み続けてしまう… 上手な解決方法が知りたい【“ロジかわ”で男女間のお悩み解消!#4】』

2018年1月22日 19:00

悩み続けてしまう… 上手な解決方法が知りたい【“ロジかわ”で男女間のお悩み解消!#4】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・【お悩み】ひとつ嫌なことがあったり、悩みができたりすると、何をしててもそれが頭の片隅にあって、ずーっと考えちゃうんです…。スパッと切り替えがしたいのに上手くいきません。どうしたらいいでしょうか。
・悩み続けることの悪影響
・「悩む」は永遠に続けれるが、「考える」は10分しか続かない
・悩みを分類する
悩み続けてしまう… 上手な解決方法が知りたい【“ロジかわ”で男女間のお悩み解消!#4】

【お悩み】ひとつ嫌なことがあったり、悩みができたりすると、何をしててもそれが頭の片隅にあって、ずーっと考えちゃうんです…。スパッと切り替えがしたいのに上手くいきません。どうしたらいいでしょうか。

先日、職場の同僚と些細なことで人間関係がぎくしゃくすることがありました。夫に相談をしても、そんなに気にしなくていいのでは?と言われましたが、仕事をしているときも、家族と話しているときも、ずっと頭の中に残っています。今回のことに限らず、なにか嫌なことがあったときに、うまく切り替えができません。リフレッシュしようとしてみても、気分転換がうまくできないのです。こういうときどうしたらいいでしょうか。(40歳Mさん)

悩み続けることの悪影響

悩みはつきもので、日々発生しますよね。些細なことだと思っていても、Mさんにとって頭の片隅から離れず、気になってしまうんですね。しかし、嫌なことや悩みが発生しても、時間は過ぎていくので引きずったままでは他のことも集中できません。おっしゃるとおり、切り替えが必要です。しかし、上手く切り替えができないのですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.