くらし情報『憧れの土地で独立・起業・開業しよう!【じぶんのお店 独立・開業ノウハウ】』

2018年1月24日 19:00

憧れの土地で独立・起業・開業しよう!【じぶんのお店 独立・開業ノウハウ】

武蔵小杉での出店を考えているのであれば、それぞれのエリアのニーズを読み取ることが何より大切です。ここ数年で驚きの変化を遂げた武蔵小杉駅周辺。しかしその進化はまだまだとどまることはないようです。ポイントは新しく武蔵小杉に住み始めた南口エリアのムサコマダムをターゲットとするか、はたまた昔からこの地に住み続ける北口エリアの家庭をターゲットとするか。それによって、業態も大きく変わることでしょう。ぜひ、自分が開業したい種類によって、エリアを見極めてくださいね。

開業90周年を迎え、注目が集まる東急池上線エリア

843529358
開通90周年を迎え、ますます発展していく池上線沿線エリアで、飲食店を開業するなら今がおすすめです。しかし、せっかくならば住民に、そして街に愛される店を開業したいもの。そこで参考にしたいのが、東急電鉄の取り組む「リノベーションまちづくり」というプロジェクト。この「リノベーションまちづくり」とは、空き家や空き店舗などのいわゆる“遊休不動産”を活用することでエリアの活性化を図るというもの。池上線沿線エリアは、古くから残る小さな工場や民家などが多く、空き家となっているケースが多いのが特徴です。駅ごとに色がまったく違う池上線。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.