くらし情報『若さへの執着なんて捨てちゃおう!【松尾たいこ連載#01 40代を自由に楽しく】』

2018年1月29日 12:00

若さへの執着なんて捨てちゃおう!【松尾たいこ連載#01 40代を自由に楽しく】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・ちょっとずつ変化することでどんどん楽しくなる!
・過去の栄光を引きずらない
・他人と比べないで自分にフォーカス
・自分を大切にする


01

01


イラストレーター松尾たいこ広島県呉市生まれ。1995年、11年間勤めた地元の自動車会社を辞め32歳で上京。セツ・モード・セミナーに入学、1998年からイラストレーターに転身。大手企業広告や六本木ヒルズなどのグッズを手がける。これまで300冊近い本の表紙イラストを担当。横山秀夫「クライマーズ・ハイ」カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」など。共著に、江國香織との共著「ふりむく」角田光代との共著「Presents」など。さらに著書に「東京お遍路ゆる散歩」「クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない!」などがある。2014年からは福井で陶器作品の制作をスタート。現在、東京・軽井沢・福井で三拠点生活を送る。

ちょっとずつ変化することでどんどん楽しくなる!

Mta 051 4


みなさんは若くなくなるのって怖いですか?怖い、嫌だっていう人は多いと思います。私もずっとそうでした。10代の頃、30代になるのがとっても嫌でした。だけど、30歳なんてすごく先のことだと思っていたって、やっぱりその日は来てしまうんですよね・・。まだその頃の私は、自分に全く自信がなく超ネガティブ思考だったので、これから先に今よりもいいことなんて起こらない気がしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.