くらし情報『独立・開業に必要な経営ノウハウが知りたい!【じぶんのお店 独立・開業ノウハウ】』

2018年1月31日 19:00

独立・開業に必要な経営ノウハウが知りたい!【じぶんのお店 独立・開業ノウハウ】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・飲食店オーナーの平均年収っていくらなの⁉
・成功の鍵も失敗の原因もそれぞれ4つ!
・確定申告の意味を正しく知ってますか?
・コンビニの隣にコンビニの理由がすごい!
・潰れるお店と潰れないお店は外から見ただけで分かっちゃう⁉


Canaeru 01

飲食店オーナーの平均年収っていくらなの⁉

840947878


もちろん「売上=客数×客単価」を増やす努力は必要ですが、その限界があることを事実として意識することが大変重要です。儲かりにくい店にならないよう最初からお店の売上の限界を意識し、費用の掛け方もスリム化した店舗づくりを目指しましょう。意識すべき「売上に占める費用の配分」は以下のとおりです。飲食店オーナーになるというと、カフェやパン屋さんのオーナーなど、なんだかほんわかしたイメージを持っていたのですが、やはり経営するということはシビアにお金と向き合っていかなければならないのですよね…当たり前といえば当たり前ですが…。この記事を読めばそんな向き合わなければいけないお金の問題がすべて分かります!本気で飲食店オーナーになりたいのなら必読です。

成功の鍵も失敗の原因もそれぞれ4つ!

72195300


シンプルで手を出しやすい飲食業界ではあるものの、実は開業して2年で約5割、3年で約7割以上の店がつぶれると言われるほど、現実はシビア。どの業界でも新規参入が厳しいのは当たり前ですが、飲食業界での失敗の原因はどんなことが多いのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.