くらし情報『「なぜ彼女は40代向けWEBメディアを立ち上げたのか」 WOMe編集長がインタビューを受けました』

「なぜ彼女は40代向けWEBメディアを立ち上げたのか」 WOMe編集長がインタビューを受けました

2018年2月13日 18:30
 

Webメディアで活躍する女性にフォーカスをあてた新メディア「Media Girls Labo(メディアガールズラボ)」様より、WOMe編集長 村上香がインタビューを受けました。WOMeの企画構想から実際に立ち上がるまで、そして現在、未来を熱心に語る様子をレポートいたします。

まずはWOMeのコンセプトから

目次

・まずはWOMeのコンセプトから
・緩急をつけるそれが40代の働き方
・WEBメディアならではの魅力がある
・「WOMeパートナー」募集!
001


取材してくださったのは、Webメディアで活躍する女性にフォーカスを当てた「Media Girls Labo(メディアガールズラボ)」という新メディア立ち上げに奔走するWebディレクターの滝下明子さん。働くママでもある滝下さんは元々WOMeのファンだったそうで、企画が立ち上がると同時に「WOMe編集長を取材したい!」と思っていてくれたそう。滝下:「私、女性ファッション誌を読む時、巻頭のエッセイの部分や後半の2色刷りの部分が大好きなんです!WOMeはまさにその2色刷りの部分にフォーカスを当てたメディアですよね」村上:「そうなんです。まさにそのイメージでWOMeを立ち上げました。その世界観が伝わっていると聞いてとても嬉しいです! あの2色刷りの部分には女性のホンネ・リアルが詰まってますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.