くらし情報『実は簡単! 「積立投資信託」の始め方【ぐうたらさんでもお金が増える♯05】』

実は簡単! 「積立投資信託」の始め方【ぐうたらさんでもお金が増える♯05】

2018年3月28日 12:00
 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・1万円程度からの積立購入がおススメ
・相場がいいときも悪いときもコツコツと
・積立投資信託をやめるタイミングは?
02

1万円程度からの積立購入がおススメ

投資って「お金持ちがするもの」「お金が貯まったらやってみたいな」と思っている人もいるのではないでしょうか。でも、ちょっと待って。投資信託は1万円あれば始められます。私のお勧めは、1万円程度から投資信託を積立購入すること。少しずついろいろ買うのが得意な投資信託を毎月決まった金額ずつ積立購入すれば、価格が下がっているときにはたくさん、価格が上がっているときには少なめに買うことができます。まとめて一度に買うと「高い時にまとめて買って損した」という事態になることもありますが、積立投資信託ならそんな心配はありません。1万円と言いましたが、実は1000円から始められるネット証券もいくつもありますし、もっと少額から購入できる仕組みもあります。ただ、40代からの資産形成という意味でいうと、毎月1万円はあったほうがいいでしょう。

相場がいいときも悪いときもコツコツと

865293688


積立のいいところは、口座引き落としができることです。一度手続きをしてしまえば、価格が上がっている時も下がっている時も、本人が覚えていようが忘れていようが、決まった金額分ずつコツコツと買い付けていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.