くらし情報『あなたは社会とどう関わっていきたいの?【自立美人のススメ#03】』

あなたは社会とどう関わっていきたいの?【自立美人のススメ#03】

2018年3月30日 12:00
 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・「生き方」と「働き方」はまったく別物
・自分らしくいたいから嫌なことはやらない?
・SNSの使い方も要注意
・自分を大切にしてくれる環境は自分で作る
あなたは社会とどう関わっていきたいの?【自立美人のススメ#03】

「生き方」と「働き方」はまったく別物

皆さんは社会と関わりながら生きていくことと、自分らしく生きることを混同していませんか?例えば、「生き方」と「働き方」。これって私はまったく別物だと思っています。けれど皆さんからのお悩みを聞いていると、生き方と働き方を一緒に考えて、辛くなってしまっている人がとても多いと感じます。自分らしく生きることと、社会の一員として働くことを混同してしまうと、どんどん迷子になってしまいます。自己肯定感の部分では、自分らしく生きることってすごく大事なことですし、自分という存在を大切にしてあげることは、生きていく上でもちろん必要です。けれど、社会の一員として働く上では それは別物と考えて欲しいの。例えば「自分の気持ちを大切にしたいから」と言って自分のやりたいように、働きたくないときは働かない、休みたいときに休む、ということをやりはじめてしまったらどうなると思いますか?クビになるか、クビにならなかったとしても会社には居づらくなりますよね。「自分の気持ち大切にしたい」のであれば、ぜひ、自分で起業してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.