くらし情報『あなたは社会とどう関わっていきたいの?【自立美人のススメ#03】』

2018年3月30日 12:00

あなたは社会とどう関わっていきたいの?【自立美人のススメ#03】

自分で起業すれば自分の思った通りに働けます。ただし自分の行動の全ては自分の責任になりますからね。自分らしく生きることと、社会人として生きていくこと。これは同じ「生きる」でも大きく違うんです。

自分らしくいたいから嫌なことはやらない?

803814040


「愛想なんてふりまきたくない」「楽しくないのに笑いたくない」「業務じゃないことを頼まれたけどやりたくない」 みなさんの悩みを聞いていると、自分らしく生きていきたいから、 無理にやりたくないことをしたくないと言うんですね。それでいて、会社の人が自分のことを理解してくれないと言う人もいます。けれど、それってどうなのかしら?だって当たり前ですが、相手だって人間です。気遣いができる人のほうが、絶対に愛されます。会社という社会で「自分らしく」を貫き通そうとしたら居場所がなくなっていくことは当たり前なんです。10代、20代の頃だったら自分探しと言いながら色々な仕事を転々として、自分に合う仕事や職場環境を探すこともありだと思うの。まだまだ未来はあるからね。けれどもう皆さんは十分に大人です。時間は有限だし、誰かに信用されることだって有限なんだよね。自分はどう社会と関わっていくのか?そこで大切なのは「自由に生きる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.