くらし情報『あなたは社会とどう関わっていきたいの?【自立美人のススメ#03】』

2018年3月30日 12:00

あなたは社会とどう関わっていきたいの?【自立美人のススメ#03】

とか「私らしく生きる」とか「私を大切に生きる」ということと「社会を生きる」ということを別に考えることだと思うの。

SNSの使い方も要注意

社会の一員として、 組織の一員として生きていくのであれば 自分らしくはちょっと隣に置いておいて。社会に求められる生き方をすることは、自分を無くす生き方ではありません。 自分を大切にするために、自分のポジションは自分で作る。社会に求められる自分を演じられる、というのも あなたの魅力の要素なのです。また、社会との関わり方でもったいないなと思うのがSNSの使い方です。生き方と働き方を混同して、社会に発信しちゃっている人がすごく多いのよね。「上司がムカつく」とか「こんなことは私のしたい仕事じゃない」のような不平不満を本名で公開しちゃっている人をよーく見かけます。それ、言っときますけどみんなに見られてますからね。「社会人として、それは公表しないほうがいいのでは?」ということを、本名で書いてしまっている人が本当に多いんだけど、もしそれをやるならば、匿名で別のアカウントを作ったりするなどしたほうがいいわよ。会社名や相手の名前もすべて匿名でね。若い子だって本名は公表したりしないし、そこらへんはちゃんとしているからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.