くらし情報『あなたは社会とどう関わっていきたいの?【自立美人のススメ#03】』

2018年3月30日 12:00

あなたは社会とどう関わっていきたいの?【自立美人のススメ#03】

自分の発言と行動は、必ず自分に返ってきます。自分は社会の一員なんだということを忘れないでください。社会に出ている自分は女優でいいと思うんです。というか、女優である必要があると思うの。みんなもお化粧して会社に行くでしょ?綺麗な服を着て会社に行くでしょ? それと同じように、自分の中身も言葉遣いも仕草や笑顔も、メイクアップしていくの。プライベートの時だけ自分でいるほうが疲れないですよ。だって、自分らしさを追求するからこそ、社会で自分らしさが通用しないと傷つくんですよね。それが自分の演じている役の一つだったら、その役を何か言われたところで、本当の自分は別にいるわけだから傷つかないじゃない?“私”という生き方を大切にするからこそ、表では違う自分を演じてみることが社会と上手に関わっていくポイントになります。大人は、言葉を飾ることも大切ですよ。

自分を大切にしてくれる環境は自分で作る

639034410


人は独りでは生きていけないわ。そして社会は人と人との繋がりで作られています。自分を大切にしたい、自分を大切にして欲しいなら、まずは相手を大切にして。自分を大切にしてくれる環境は自分で作れるの。自分で作らないといけないの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.