くらし情報『女だらけの職場 正直やりにくい! 【人間関係に悩んだら…“ロジかわ”で世渡り上手に!#7】』

女だらけの職場 正直やりにくい! 【人間関係に悩んだら…“ロジかわ”で世渡り上手に!#7】

2018年4月3日 19:00
 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・【お悩み】女性ばかりの職場で正直やりづらいです。周囲とどのようにコミュニケーションをとればいいですか?
・なぜ、女性ばかりの職場は大変だと思われるのか?
・苦手な人とも上手に付き合うためには
・相手のタイプを見極める
・円滑なコミュニケーションをとることも“仕事”
女だらけの職場 正直やりにくい! 【人間関係に悩んだら…“ロジかわ”で世渡り上手に!#7】

【お悩み】女性ばかりの職場で正直やりづらいです。周囲とどのようにコミュニケーションをとればいいですか?

パートで働き始めたのですが、職場の人間関係に悩んでます。女性ばかりで10代後半の子から60歳の人までいます。お局の方々がいて、その人たちに目をつけられると大変なようですが、私は人と積極的にお喋りができないし、お世辞を言ったりもできません…。どんな風に周囲とコミュニケーションをとればいいでしょうか?(39歳Yさん)

なぜ、女性ばかりの職場は大変だと思われるのか?

女性だらけの職場・・・と聞くと、多くの方が「大変そう」「めんどくさそう」だと思いますよね。Yさんも、まだなにかが起きたわけではないと思いますが、漠然と不安に思っていらっしゃるのだとおもいます。実際に私も前職は全員女性のみの部署でした。当時、社内で根拠のない噂話が流れたり、女性同士の小さな嫉妬心から大きな派閥ができたといったことが身の回りで起きていたのも事実です。そんな話をきくと、「大変そう・・・」と思ってしまいますよね。しかし決して、女性だけの職場が大変なわけではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.