くらし情報『「ダイエット」と「貯金」の共通点とは?【簡単シンプル貯蓄術#2】』

2018年4月21日 12:00

「ダイエット」と「貯金」の共通点とは?【簡単シンプル貯蓄術#2】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・最初のきっかけが大切です
・目標値を設定しましょう!
・あなたは無理なくスローペース派?それとも一気にハイペース派?
・成功の鍵は目標達成のための戦略設定
・体質改善が健康への近道


「ダイエット」と「貯金」の共通点とは?【簡単シンプル貯蓄術#2】

最初のきっかけが大切です

ダイエットも貯金も最初のきっかけが大切です。言い換えれば、どれだけ本気で取り組むことができるか、ということです。ダイエットを行うのも、お金を貯めるのも、今までの生活スタイルを変えるということですので、最初はガマンをしないといけない場面が出てきます。ここで、「今回はしっかりと結果を出すぞ!」という強い意志がなければまたいつもの体重や、お金の使い方に戻ってしまうのです。

目標値を設定しましょう!

869674094


ダイエットも貯金も、成功の秘訣はしっかりと「目標値」を掲げることです。ダイエットも貯金も、これまでの生活スタイルを変えることになるのでどうしてもストレスが発生してしまいます。ストレスに負けてしまうとリバウンドしてしまい、せっかくがんばってきた苦労が水の泡になってしまいます。そこで、最初に目標値を設定しましょう。数字があることで、ゴールまでの距離が明確になります。徐々に目標に向かって近づいていることを実感できると、ストレスより嬉しさの方が勝り、ダイエットや貯金そのものが楽しいと思えるようになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.