くらし情報『認められたい?まずは自分が相手を認めること!【自立美人のススメ#03】』

2018年4月29日 12:00

認められたい?まずは自分が相手を認めること!【自立美人のススメ#03】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・40代は変化する年齢。それによって自信をなくす人も
・周りを褒める!認める!
・サンタさんになったつもりで!ギブギブギブ!
認められたい?まずは自分が相手を認めること!【自立美人のススメ#03】

40代は変化する年齢。それによって自信をなくす人も

「私は誰からも認められていない…」「私は誰からも必要とされていない…」実は40代の女性から集まる相談の中で一番多いのは「自信がない」というお悩みなんです。40代って世間や職場などで「お姉さん」と呼ばれなくなる年代で「おばさん扱いされるな…」って感じる節目の年齢ですよね。若さで許されてきたことが通用しなくなるし、老眼にもなるし、風邪が治りにくくなるなど身体の変化も現れてくる…今までになかった環境や体調などの様々な変化によって、自信を失いやすいのが40代という年代なんですよね。だから「自信を取り戻したい!」「まわりに認めてもらいたい!」って思う気持ちはわかるんだけどそこで、「私のこといっぱい褒めて」「私のこと認めて」「私のこと大切にして」とまわりにわめき散らしたとしても、残念ながらそれでは周りは優しくしたいとは思わないんですよね。それをやって可愛がられるのは、赤ちゃんや若いうちだけなんです。10代の頃だったら「私のこと大事にして!」って泣きわめいたら「かわいそうだね、ヨシヨシ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.