くらし情報『気になる!子供おばさんってなあに?【脱・子供おばさん!#01】』

2018年5月13日 12:00

気になる!子供おばさんってなあに?【脱・子供おばさん!#01】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・「子供おばさん」の定義ってなに?
・「子供おばさん」が一番できないことは?
・「他人を受け入れられる」女性になるには?
・「子供おばさん」は自己と向き合うことが重要


気になる!子供おばさんってなあに?【脱・子供おばさん!#01】

「子供おばさん」の定義ってなに?

最近、「子供おばさん」という言葉を使う人が増えてきました。そもそも「子供おばさん」とは、どういう人のことを言うのでしょうか?例えば、周りにこんな人はいませんか?・年齢を重ねても、外見の美しさだけで勝負をしようとする人。・自己中心的など、歳相応に精神が成熟していない人。精神的に未熟なまま、外見などの“表面的な若さ”に執着している人は、残念ながら「子供おばさん」と言えるでしょう。つまり、「子供おばさん」の定義とは何かというと、下記になります。・「子供おばさん」……大人になりきれない、若作りの子供っぽいおばさん。私自身、この言葉は、もともとは30歳以上の若々しくて魅力的な女性に使われる「大人女子」の反対語として使っていました。「大人女子」という言葉が流行り出した時は、大人になったからといって、「もうおばさんなんだ」と諦めなくていいんだと、多くの女性たちの励みになった反面、「年齢を重ねても、大人にならなくていいんだ!」と20代と変わらない、子供っぽい振る舞いをしてしまう人も増えてしまいました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.