くらし情報『いや~なセクハラ上司は“ロジカル”に対処すべし!【人間関係に悩んだら…“ロジかわ”で世渡り上手に!#10】』

2018年6月11日 12:00

いや~なセクハラ上司は“ロジカル”に対処すべし!【人間関係に悩んだら…“ロジかわ”で世渡り上手に!#10】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・【お悩み】セクハラ気味の上司に困っています・・・
・「ハラスメント」と感じたら・・・
・考えすぎずに「事実」だけを抜き取る
・時間で切り分ける対応
・誤解をされないために「言葉」で伝える


いや~なセクハラ上司は“ロジカル”に対処すべし!【人間関係に悩んだら…“ロジかわ”で世渡り上手に!#10】

【お悩み】セクハラ気味の上司に困っています・・・

男性上司がセクハラ気味で困ります。あまりあからさまではないのですが、打ち合わせや話をするときの距離間が異常に近かったり、ご飯に行って親睦を深めようとやたら誘ってきます。私もあちらも独身なので勘違いされては嫌だから断っているのですが、断り続けるのもなあと思ったり。ボディタッチや卑猥なことを言われたりするわけではないので、あまりハッキリ言うこともできず…。どうしたらいいでしょうか。(Kさん・38歳)

「ハラスメント」と感じたら・・・

職場の人とは、一緒に過ごす時間も長いので、できればストレスなく円滑なお付き合いができるといいですよね。しかし、一度セクハラ⁉・・・と感じてしまうと途端にストレスを感じます。セクハラとは“セクシャルハラスメント”の略ですが、ハラスメントとは、嫌がらせや相手を不快にさせる行動のことです。セクハラ以外にも、パワハラ、マタハラなど、今では30種類以上のハラスメントが存在します。ハラスメントは、相手の意思に関わらず、ご自身が不快に思われるかどうかです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.