くらし情報『39歳 「転職」すべきか悩んでいます…【人間関係に悩んだら…“ロジかわ”で世渡り上手に!#13】』

2018年7月20日 12:00

39歳 「転職」すべきか悩んでいます…【人間関係に悩んだら…“ロジかわ”で世渡り上手に!#13】

無視をしたり、冷たい態度をとる必要はありません。大人の対応で、心の中でスルーしておけばいいのです。2、心の中で、“神目線”「ひどい・・・あの言い方はないわ!」「なんか感じ悪い・・・」苦手な人がいると、相手のことを「少し上から目線」で考えてしまうので腹が立ちます。しかし、さらに高く達観した「神目線」で考えてください。「あの性格だったら、いつも周囲の人が嫌がっている。人生損をしているな」「どこにいっても周囲から煙たがられている。かわいそうに。」神様レベルの気持ちで客観的にみることで怒りの感情から冷静になります。全てにおいて神目線で。評論家や毒舌になってはいけませんが感情的になりやすい人にはおすすめです。3、切り替えアイテムを用意する感情は抑えようとしても、自然とでてしまうものです。嫌な気分になったり、落ち込んだ時はその場から移動して気持ちをリセットしてみてください。数分でもいいのでネガティブな感情になった場所からトイレや休憩所などに行ってください。一人になって落ち着くことができます。また、好きな音楽や好きなアイテムなどをみてリラックスするのも一つです。スマホの中にある家族や友人の写真を見たり、好きなアーティストの音楽を聴いて沈んでいた気持ちを元気にします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.