くらし情報『育休後 復帰したら居場所がなくなっていました…【人間関係に悩んだら…“ロジかわ”で世渡り上手に!#15】』

育休後 復帰したら居場所がなくなっていました…【人間関係に悩んだら…“ロジかわ”で世渡り上手に!#15】

2018年8月17日 12:00
 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・【お悩み】育休から復職しましたが、部署を移動し肩身のせまい思いをしています・・・
・「いっぱい、いっぱい」の気持ちに整理整頓を!
・「解決できること」×「重要なこと」とは・・・?
・自分の優先順位を知っておく
育休後 復帰したら居場所がなくなっていました…【人間関係に悩んだら…“ロジかわ”で世渡り上手に!#15】

【お悩み】育休から復職しましたが、部署を移動し肩身のせまい思いをしています・・・

去年の8月に産休・育休に入り、今年5月に復帰したのですが元々いた部署が営業部で多忙ということもあり、事務方に移動になりました。ですが、なれないことだらけなのと子どもが熱をだしたりして休みがちになり、どんどん肩身が狭くなっています。チームリーダーまでしていたのに、今や“できない人”扱い…。正直とても辛いです。どうしたら認めてもらえて元の部署に復帰できるようになるでしょうか?夫に協力をお願いしたら、そんなに頑張って働かなくていい。忙しいから協力は難しいと言われてしまいました。この先、どうなるかわからないし会社は辞めたくありません。どうしたらいいでしょうか?(Tさん/38歳)

「いっぱい、いっぱい」の気持ちに整理整頓を!

仕事を復職するときは、「またこれから仕事も頑張ろう!」と新鮮な気持ちでやる気に満ち溢れていたことと思います。しかし、いざ仕事がはじまってみると自分が思っていた通りにはいきませんよね。慣れ親しんだ職場でも、想定外のことがおきたり、理想通りにいかない日々に不安やイライラする感情が芽生えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.