くらし情報『世間の目ばかり気にしてしまう時はどうしたらいい?【幸福度を高める ポジティブ心理学#13】』

2020年9月29日 12:00

世間の目ばかり気にしてしまう時はどうしたらいい?【幸福度を高める ポジティブ心理学#13】

という言葉を聞いたことがあります。(実際には歴史に残るような偉人は2割もいませんが・・・) 世間の目が気になる人でも、8割の人々に変だと思われないことなら安心感があるのではないでしょうか。その8割の人々とは、いわゆる普通の人、凡人です。大多数の凡人に支持されるような道を選べばあなたも凡人。 8割の人と変わらない考えを持ち、同じような服を着て、同じような暮らしをしたいなら、世間の目を気にしながら毎日暮らせば間違いないでしょう。 一方、自分の意見や好みをしっかりとアピールすると、少数派でもそれに共感する人が近づいてきます。大多数の意見とは違っていても孤独になることはありません。 「世間の目を気にしない」とは、どう思われてもいいというような投げやりな考え方ではなく、自分らしさをきちんと貫ける凜とした美しさだと私は考えます。 これが私!と胸を張って言えるような信念を持ち、ハッピーに毎日を過ごしたいものですね。 株式会社マインドフルヘルス代表山下あきこ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.