くらし情報『こんなに喜んでもらえるなんて思ってなかった! 北條久美子さんのスマイルデイズ(後半)【おみせ支援マスターになろう】』

2018年12月25日 12:00

こんなに喜んでもらえるなんて思ってなかった! 北條久美子さんのスマイルデイズ(後半)【おみせ支援マスターになろう】

食事も終わりいよいよ“おみせ支援マスター”として初アタック!

目次

・食事も終わりいよいよ“おみせ支援マスター”として初アタック!
・こんなに喜んでもらえるなんて思ってなかった!すごく嬉しいしやりがいを感じます
・おみせ支援マスターとは?
・【撮影協力】テトテ アパートメント(恵比寿)
02 001


前半はこちらから食事も終わりいよいよお会計!と、その前に…少し緊張の面持ちでカバンから“おみせ支援マスター”がお店の人へ渡すマンガを取り出す北條さん。お店の人は「なんだなんだ?」とちょっと不思議そう。旦那様の翼さんを見つめると「大丈夫だよ!」という満面の笑み。その笑顔に背中を押されて、北條さんは無事お店の人にマンガを手渡すことができました。

02 002


実は通常はマンガをお店の人にお渡しするだけで良いのですが、北條さんは大好きなお店の仲の良い店員の本岡さんには自分で直接説明をしたい!と張り切っていたのです。さっそく説明を始める北條さん。普段からとっても仲良しのなので、話し始めるとスムーズに会話が進みます。

02 003


本岡さんは翼さんとも仲良し!北條さんが“おみせ支援マスター”の活動を始めたと知ると「さすが翼くんの奥さん!」と納得の笑顔。本岡さんはマンガを見ながら説明を受けると、どんどん引き込まれていきました。マンガにはお店が導入したら便利な機能がたくさんついている“タブレット”についての説明が書かれています。どんな機能があって、どう便利なのか、などということについてです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.