くらし情報『WOMe読者がおみせ支援マスターに挑戦! 保田梨江さんのスマイルデイズ【おみせ支援マスターになろう】』

2019年1月29日 10:00

WOMe読者がおみせ支援マスターに挑戦! 保田梨江さんのスマイルデイズ【おみせ支援マスターになろう】

目次

・おみせ支援マスターになるためにまずは登録!
・おみせ支援マスター・お仕事スタートキットが自宅に到着!
・大好きなお店、学芸大学「ごはんとワインento」でおみせ支援マスター活動スタート!
・“おみせ支援マスター”って?
・【撮影協力】ごはんとワインento(学芸大学)
WOMe読者がおみせ支援マスターに挑戦! 保田梨江さんのスマイルデイズ【おみせ支援マスターになろう】


おみせ支援マスターに挑戦していただくのはWOMe読者 保田梨江さん二人目の出産を機に会社を辞め専業主婦に。現在、6歳と4歳の姉妹のママ。仕事は辞めたもののなにかのカタチで社会と繋がっていたい、人の役に立ちたいと考えている時にWOMeでおみせ支援マスターを知り「隙間時間でできる!」と、挑戦することに。金融系の企業で働いていたので、お金にまつわることは大得意!実際に登録をして検定を受けた感想やお店にマンガを渡した体験について密着してお話を伺いました。

おみせ支援マスターになるためにまずは登録!

01


おみせ支援マスターの登録はスマホがあれば大丈夫。まずメールアドレスを入力すると登録に必要なメールが届きます。そのメールに掲載されているアカウント登録用URLをクリックし必要な情報を入力したら登録完了。今度はおみせ支援マスター初級の検定試験に挑戦します。検定といっても事前に「おみせ支援マスターとは」を読んでいればすぐに解ける簡単な問題が10問あるだけ。あっという間に終了します。保田さんも数分で初級おみせ支援マスター合格しました。次に名前、ニックネーム、住所、電話番号を登録すれば、およそ1週間ほどで自宅に“おみせ支援マスター・お仕事スタートキット”が届きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.