くらし情報『『私がオバさんになったよ』 ジェーン・スーさんインタビュー<第一回>【#FocusOn】』

2019年3月27日 12:00

『私がオバさんになったよ』 ジェーン・スーさんインタビュー<第一回>【#FocusOn】

その光浦さんが、50歳の背中が見えてきた今、自分についてどう思っていらっしゃるのか、お話を聞いてみたかった。――お会いしてみていかがでしたか?「お笑い界と女性である自分」という、なかなか他では聞けないお話をざっくばらんにしてくださいました。お話を伺うまでは、お笑い界って特殊な社会のような気がしていましたが、そうでもないんじゃないかと思いました。男性優位な環境で働く、光浦さんと同世代、もしくは少し下の世代の女性で、かつ、蝶よ花よとはてはやされてこなかった人たちの処世術の話でもあるなあと。個人的には自分と重なる部分もあって、このタイミングで伺えて本当に良かったですね。――どんな点が良かったと思われたんでしょうか?当事者として、女の人がその場所でどうやって生きていくか、働きざまを含めて話してくださったので勇気づけられました。――光浦さんが「恋をしたい」と仰った時にスーさんが「すごい年下か、年上じゃなきゃ」と仰って、その理由が「45歳同士だとおじさんおばさんだということが目に付く」と(笑)45歳同士は良い友達にはなれると思うんですよ。でも、なんらかのきっかけがないと「恋」は始まらないと思うんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.