くらし情報『初めてのことにチャレンジするのは怖い!そう感じた時に読みたい絵本 【心をうるおす大人の絵本 # 07】』

2019年4月11日 12:00

初めてのことにチャレンジするのは怖い!そう感じた時に読みたい絵本 【心をうるおす大人の絵本 # 07】

でリカバリーされるそうです。 しかし、年齢を重ねるとこの副交感神経の働きが低下するため、疲労の原因となる「変化」が、どんどん億劫に感じるようになるらしいのです。 「・・・どうりで!」と仕組みがわかったところで、まだまだ変化を避けられないのが私たちの世代。どうせなら、「初めてのことにチャレンジするのは怖い!」ではなく、「初めてのことにチャレンジするのはワクワクする!」の方に、気持ちを切り替えてみませんか? ゆったりとした気持ちで、いくつかのヒントをあたえてくれる絵本を開いてみましょう。

フランクリンの空とぶ本やさん』 (ジェン・キャンベル 文/ケイティ・ハーネット 絵/横山和江 訳BL出版)

1 17


読書が大好きなドラゴン(フランクリン)は、誰かに本を読んであげるのも好きです。しかし人々は、フランクリンを怖がって近づいてきてくれません。 フランクリンは家の中で、自分を信頼してくれるコウモリやネズミにだけ、体操や音楽の本を読んで日々を過ごしています。 そんなある日、森で本を読む少女(ルナ)と出会います。ふたりは、互いがこれまでに読んできた物語の話で意気投合!お気に入りの本を、町の人々にもぜひ読んでもらいたいと考え、ある素敵な計画を立てます・・・。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.