くらし情報『小さな選択の積み重ねが自分の人生を創る【大網理紗 エッセイ “自分軸”で生きるということ#8】』

2019年5月28日 12:00

小さな選択の積み重ねが自分の人生を創る【大網理紗 エッセイ “自分軸”で生きるということ#8】

目次

・私たちの日常は小さな選択の積み重ね
・“話せる”と自分に自信がもてる
・自分の魅せ方を確立する第一歩は○○○を捨てること
01

私たちの日常は小さな選択の積み重ね

1


Strawberry pickingができるSouthern Belle Farm。ビニールハウスではなく、一面に広がった畑で、青空の下、バスケットにいちごを摘んでいきます。週末は大勢の人で賑わっています。

5月のアトランタはStrawberry picking(いちご狩り)のシーズン。私はいちご狩りというと、女性同士だったり子ども連れだけが行くようなイメージを勝手に持っていました。ですが、こちらでは家族の恒例行事のようで、週末はどこのFarmも朝から大混雑。お父さんも一緒にファミリー全員で楽しんでいる様子を多く見かけます。 アメリカはFarmとの距離感が近く、小学校の遠足などでもよく訪れる遊び場のひとつです。バケツいっぱいにいちごを採ったあと、青空の下、アイスクリームやストロベリータルトを食べる家族たち。トランポリンや滑り台で遊ぶ子どもたちやFarmで作られた新鮮な食材を真剣に選ぶ老夫婦などのどかな光景が広がります。 スタッフとも親しげに話し込んでいて、家族にとって身近な存在であることが伝わってきます。自分が口にするものは自分で選びたいと考えるアメリカ人がアトランタには多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.