くらし情報『小さな選択の積み重ねが自分の人生を創る【大網理紗 エッセイ “自分軸”で生きるということ#8】』

2019年5月28日 12:00

小さな選択の積み重ねが自分の人生を創る【大網理紗 エッセイ “自分軸”で生きるということ#8】

というのではなく、どうやら手も足も組むようにカメラマンから指示されたようです。 “ピン!”と姿勢がよく、歯をみせて笑っている子どもたちが多いことにも驚きました。アメリカでは大人の宣材写真でも、足を組み、腕を組み、自信満々に映っている写真をよく見かけます。それが時に、日本人には横柄に感じられてしまうこともあるようですが、アメリカでは“自信に満ち溢れていて素敵”という印象になるのでしょう。 こちらでは「Public Speaking」という話し方の習い事がたくさんあり、小学生の頃から通いはじめる子どもが多いようです。話し方や立ち居振る舞いによって、「自分をどう魅せるか?」ということに、とても重きを置いていることがわかります。親の中には、「子どもに身につけさせたいもっとも大切な資質」と言いきる人もいるほどです。 「話せないと自信を持てないでしょう」と英語以外の言語の習得に熱心な親もいます。中には、複数の言語を同時に習っている子どもたちも。友人の小学1年生の男の子は、中国語、スペイン語、フランス語の語学学校へ通っているそうです。 初めてその話を聞いたときは「そんなにたくさん!?」と驚きましたが、「息子だけではないのよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.