くらし情報『経年劣化だけじゃない! 地震に豪雨、何かあった時のお家のトラブルを最小限にする方法』

2019年6月19日 12:00

経年劣化だけじゃない! 地震に豪雨、何かあった時のお家のトラブルを最小限にする方法

つまり、「損したくない」と思ったら“トラブルを見つけたらすぐ修繕!”が最も正しい道になるのです。ただし!ひとつ注意点が…最近はDIY用品も充実し、自分たちで修繕することも可能になってきました。ですが、素人で修繕してOKな部分とプロの職人でなければ危険な場所、というものがあります。安易な判断は後々大きなトラブルに繋がる可能性があるので、やはりプロの職人に依頼するのが安心です。では、そのプロの職人さんたちをどうやって探せばいいのでしょうか?

信頼できる良心的な業者さんを自分たちで探すのは至難の業

124203414


ほとんどの方はピンチの時に急遽、業者さんを探しますよね。しかし切羽詰まったピンチの状況だとすぐに対応してもらわなければいけないので、余計にお金がかかってしまいます。こんな話があります。====天井に少しシミのようなものがあり、気にはしていたけれど忙しくてついそのままにしていた。するとゲリラ豪雨のある日、盛大に雨漏りをしてしまってどうしようもなくなり、レスキューを頼んで対応してもらった。色々水浸しになり、費用もかなり割高になってしまって大変だった。====というものです。これも、天井のシミに気が付いた時に余裕をもって業者に連絡し、修繕していれば被害は少なく、お金も高額になることはありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.