くらし情報『腹立つ! もう我慢の限界…そんな時におすすめのえほん【心をうるおす大人の絵本 # 10】』

2019年7月19日 12:00

腹立つ! もう我慢の限界…そんな時におすすめのえほん【心をうるおす大人の絵本 # 10】

目次

・怒りが起こすマイナス要素から自分を守りましょう
・『パンどうぞ』 (彦坂有紀、もりといずみ 作講談社)
・『ねんね』 (さえぐさひろこ 文アリス館)
・『おばけのブルブル』 (荒井良二 作、絵講談社)
06


「許せない!」「腹が立つ!」「我慢の限界!」様々なシーンでそんな思いをしている大人の女性は多いでしょう。そんな時、やけ食いや、やけ酒、モノやヒトに当たることなく、自分で自分のご機嫌をとることができたら…とってもいいですよね!そこで、「腹が立ってしょうがない!」そんな時に読みたい心を落ち着かせてくれる絵本を絵本コーディネーター東條知美さんに教えていただきました。

怒りが起こすマイナス要素から自分を守りましょう

こんにちは。絵本コーディネーターの東條知美です。 皆さんの中に、「最近腹が立ったことがある」という方はいらっしゃいますか? 「そんなの毎日だよ」「家でも会社でも腹の立つことばかり」「やけ食いの日々」「おかげでダイエットもうまくいかないんだから」「思い出させないでよ!」(プンプン) ・・・なんだかすみません(汗) そんな怒りの声が四方から聞こえてきそうなくらい、朝の通勤ラッシュの車内は不機嫌な人々であふれ、ネットでもあらゆるネタで怒っている人がいます。家に帰れば「怒らない子育て」?いや無理っしょ。夫(恋人)に腹を立てたことが一度もないという人、います?もしいたとしたら、そんな偽善者は嘘発見器にかけてやろうか、蝋人形にしてやろうか~!・・・ってなもんで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.