くらし情報『やっぱり女友達が一番!?『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』【たまには本でも#2】』

2019年9月6日 13:45

やっぱり女友達が一番!?『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』【たまには本でも#2】

目次

・夫婦と同じ! 一緒に住めばなんだか似てくる!?
・将来の夢はアパートを買い取って独身友だちと一緒に住むこと
・新しい家族のカタチ、なんて難しく考えなくていい
title01


アラフォー世代は忙しい。意気込んで買ったはいいが、難しくて途中までしか読んでない本が積み上がる。じっくり読み込む時間なんてない。でもたまには、本の世界にトリップしたい。その気持ち、わかります。そこで、WOMe編集部では、忙しいアラフォー世代でも気負わず読めてほっこり気分を癒してくれる、そんな本をご紹介します。今回は『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』(幻冬舎)。お酒片手にマッタリと、たまには本でも。

やっぱり女友達が一番!?『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』【たまには本でも#2】

夫婦と同じ! 一緒に住めばなんだか似てくる!?

お笑いコンビ、“阿佐ヶ谷姉妹”のお姉さん(エリコさん)と妹(ミホさん)がリレー形式でエッセイをやりとりしたものをまとめた一冊『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』。“お姉さん”と“妹”といっても、コンビの設定のお話でおふたりに血は繋がっていません。繋がっていないけど、いないのに、なんであんな似ているの?という外見の不思議。しかし、エッセイを読むに従い妙に納得。よく言うじゃないですか、「夫婦は顔が似てくる」って。仕事場でも一緒、帰る家も一緒、食べるものも一緒、生活用品も恐らくほぼ一緒。ある意味夫婦より親密で共に時間を過ごしている阿佐ヶ谷姉妹のルックスが似るのは自然の流れ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.