くらし情報『40代“色気”は人工的にプラスする! スタイリスト山本あきこさんインタビュー<最終回>【#FocusOn】』

2019年10月22日 12:00

40代“色気”は人工的にプラスする! スタイリスト山本あきこさんインタビュー<最終回>【#FocusOn】

目次

・私たちに必要なモノ。それは“艶”と“照り”
・スタイリングは全身!メリハリ、がポイント
・私たちには自分のために時間とお金を使う価値がある
・山本あきこさんプロフィール
Focuson 680 04


前回までの記事はこちらから1万人以上の女性を美しく変身させてきた人気スタイリスト山本あきこさん。山本さんのメソッドを知り、少しずつでも取り入れれば、きっと新しい自分、いや本当の自分?に出会うことができるはず!自己肯定感を上げてさらに美しくなりませんか?インタビュー最終回は「40代“色気”は人工的にプラスする」です。

私たちに必要なモノ。それは“艶”と“照り”

――さて…いよいよ私的クライマックスといいますか…ここを攻略しないことにはどうにもなりません…というか攻略したい!という最大の難所のお話を伺いたいのですが。

03 01


山本さん:どうぞ(笑)――「これまでの服が似合わなくなった時にまず見直すべきなのが“色気”です」という一文に、頭をガーンとやられました(笑)山本さん:そこに引っかかる人は多いんですよ!色気って正直、見直したり醸し出そうとしようと思ったってできる出るもんじゃないですよね(笑)――そうなんですよー!というわけで、どうしたらいいのさ!と思って、本には答えが書いてあるわけですけど(笑)ちょっと教えてください。山本さん:そうですね…元々フェミニンで色気がある人はね、いいですけど、日本人はなかなか…童顔な方も多いですし、“可愛い”ということが重要視されたりしますしね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.