くらし情報『いつだって手遅れなんてことはない『イーディ、83歳 はじめての山登り』【沁みる映画 #14】』

2020年1月8日 12:00

いつだって手遅れなんてことはない『イーディ、83歳 はじめての山登り』【沁みる映画 #14】

最初は断ったイーディですが、バスが4時間来ないと知りしょうがなくジョニーの車に乗り込みます。そして目的地のホテルへ到着すると、今度はイーディの手違いで明日からしか宿泊できないことが発覚。親切なジョニーは他も一緒にあたってくれますが、結局どこも満室でホテルは見つかりません。するとジョニーは自分が友人と暮らす家に泊まればいい、とイーディを誘ってくれるのです。…なんだかちょっと…わくわくする展開です。その後、様々な縁が重なりイーディはジョニーから登山の訓練を受けることになります。

03


ジョニーはイーディに親身になって訓練を施し、二人は様々な時間を過ごします。そして互いの弱さや秘密を打ち明け合い、いつの間にか二人の間に友情のような親子のような恋人のような親密な空気が流れます。ある日、訓練を終えホテルにイーディを送り届けるとジョニーは「人生は一度きり。飲み行こう」と、誘います。嬉しくなったイーディは華やかなドレスを着て、口紅を差し、ジョニーを待ちます。そして迎えに来たジョニーにこれまでの感謝の気持ちを綴ったカードを贈るのです。まるで恋人同士のようなドキドキする時間が流れます。…しかし…その後ハプニングが起こり、イーディは「登山を諦める」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.