くらし情報『山あり谷あり!映画で観る女の人生 ヒューマンドラマ映画【オトナキレイになる映画】』

2020年11月10日 12:00

山あり谷あり!映画で観る女の人生 ヒューマンドラマ映画【オトナキレイになる映画】

ケイト・ブランシェット主演「ブルージャスミン」

目次

・ケイト・ブランシェット主演「ブルージャスミン」
・ジュリア・ロバーツ主演「エリン・ブロコビッチ」
・ジュリアン・ムーア主演「アリスのままで」
・「これが私の人生」と胸を張って言えるように
Sub5 large


出典:http://eiga.com/movie/79024/

タイトル、そしてポスターを見たら、美しいケイト・ブランシェットが満載の大人な映画かなと思ってしまいますが、監督はあのウッディ・アレンです。そんなシンプルに終わるわけがありません。シニカル満載、セレブ妻の転落物語です。エレガントにハイブランドをビシッと着こなしているジャスミン(ケイト・ブランシェット)ですが、中身はというと、まあズレまくっているというか、ぶっ飛んでいるというか、清々しいほどの痛い女なのです。どこまでバカで浅いのか、共感できないわ〜と思いつつも、引き込まれてしまうのは、ケイト・ブランシェットの圧倒的な美しさと、演技力の賜物でしょう。こんな女性なら転落しても仕方ない!と思う反面、ジャスミンほどではないけれど、近い行動、発言に心当たりがあるという人も少なくないのではないでしょうか。ジャスミンと対照的に描かれているのが妹のジンジャー。幸せになるヒント、ジャスミンがダメなところはココ!というのを教えてくれる存在です。近くにこんなお手本がいても、一度味わってしまったセレブ生活、レベルを落とすことはなかなか難しいことなのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.