くらし情報『美味しそう!食とワインがテーマの映画【オトナキレイになる映画】』

2020年8月5日 12:00

美味しそう!食とワインがテーマの映画【オトナキレイになる映画】

カトリーヌ・フロ主演「大統領の料理人」

目次

・カトリーヌ・フロ主演「大統領の料理人」
・キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演「幸せのレシピ]
・バージニア・マドセン主演「サイドウェイ」
・大人な映画にワインは欠かせない!
M0000000722 large


出典:http://eiga.com/movie/58012/

フランスの大統領邸で史上初の女性料理人となったダニエル・デルプシュの実話に基づくお話です。ワインと美食の国、その中でも大統領邸という舞台、それだけで、おいしい香りが漂ってくるようです。期待せずにはいられません。カトリーヌ・フロ演じるシェフ、オルタンスが任されることになったのは、大統領のプライベートキッチン。フランス料理と言えば、凝ったアレンジ、見た目にこだわったものも多いなか、オルタンスは、素材の味を活かしたシンプルな料理を作ります。そして、何より食べる人のことを考えた料理であるということがポイントです。オルタンスの料理は、大統領のためのもの。しかし、忙しい大統領に食の好みを聞き出す時間はないに等しいのです。オルタンスは、食後に下げられて来たお皿を見て、次のメニューに活かしていくのです。食べてもらう相手を思って作る料理、その基本がココにある!と感じるやりとりです。シンプルな料理とはいえ、高級食材を大胆に使ったメニューもたくさん出てきます。特に、印象的なのが黒トリュフをたっぷりとのせたタルティーヌです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.