くらし情報『挑戦したい!「野菜ソムリエ」ってどんな資格?』

2020年8月9日 12:00

挑戦したい!「野菜ソムリエ」ってどんな資格?

野菜ソムリエってどんな資格?

目次

・野菜ソムリエってどんな資格?
・野菜ソムリエには3種類あり! 資格取得までの道のり
・野菜ソムリエの試験合格率って? みんな合格できるもの?
・仕事に繋げるには中級は合格しておくべし
494877801


有名人が取得した、という話もよく聞く野菜ソムリエ。この資格は、野菜やフルーツの知識によって、美味しさや可能性を伝えていくスペシャリストのこと。日本野菜ソムリエ協会が認定する資格になります。野菜ソムリエのいいところは、まず自分、そして家族の食生活の改善に繋がるということ。野菜の栄養を生かした調理方法や、旬の野菜についての知識も増え、美味しく賢く野菜をいただくことができます。仕事に生かす場合には、料理教室の講師やセミナー講師、食育の現場、レシピの提案、コラムの執筆などさまざま。野菜が好き、料理が好き、人に伝えることが好き、という方におすすめの資格です。

野菜ソムリエには3種類あり! 資格取得までの道のり

100616402


日本野菜ソムリエ協会が認定する野菜ソムリエの資格は、初級の「ジュニア野菜ソムリエ」、中級の「野菜ソムリエ」、上級の「シニア野菜ソムリエ」の3段階に分かれています。■ジュニア野菜ソムリエについてまずはジュニア野菜ソムリエから取得しましょう。野菜やフルーツの知識を取得でき、食生活の改善などに役立ちます。1回2時間の講座を全7回受講し、課題提出・修了試験を受けて資格取得となります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.