くらし情報『ちょっとしたひと手間で♪食卓を華やかに演出するテーブルコーディネート術』

2020年7月10日 12:00

ちょっとしたひと手間で♪食卓を華やかに演出するテーブルコーディネート術

いつもの食事がグッとランクアップして見える♪コーディネートアイテム

今までテーブルコーディネートなんて気にしたことがなかった!という初心者の人でも、まずはこれがあるだけで食卓が手軽に華やかになります♪ぜひ参考にしてみてくださいね。◆ランチョンマット誰でも簡単にマネできて一気にオシャレになるアイテム!色は暖色系から寒色系、素材は布から木製、形は長方形から丸まで、さまざまな種類があるので、料理に合わせてデザインを選ぶようにしましょう。

◆テーブルランナーテーブルランナーとはテーブルの真ん中に敷く細長い布で、テーブルの一部分を覆うものなので実用性よりも装飾性を目的として使用されるものです。テーブルランナーの上にお花や調味料を飾ると、グッどオシャレに見えますよ♪



◆箸置きこれもすぐにマネしやすいアイテム!プチプラなものも多いのでたくさん集めて、お料理や気分に合わせて変えるだけでワクワクした気分になりますよね。いつもの食事をきちんと楽しもう、と背筋が伸びる気もします。女優の木村文乃さんも、インスタグラムで色んな種類の箸置きを紹介されています☆



◆ナプキン毎日の食事というよりはホームパーティ向け。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.