くらし情報『マスキングテープをインテリアに!? 色々使えるアレンジ法』

2020年7月7日 12:00

マスキングテープをインテリアに!? 色々使えるアレンジ法

壁に貼って誰でも簡単に自宅を手軽にリフォーム

マステの利点は、オシャレなだけでなく貼った後もキレイにはがすことができること。そんな特徴が生きるのは、壁や家具の飾りつけです。賃貸のお部屋では画鋲で壁に穴をあけるのは抵抗がありますよね。でもマステなら簡単に貼がせて傷が残らないので自由な発想でデザインでき、気分を変えたいときは毎日だって替えることができます。



例えば、マステで壁に写真を貼り、周囲を囲めばアート作品のようになります。ハンガーや家具の位置に合わせて絵を描くことだってできるんです。



ホームパーティーや特別な日は、生花や造花などを壁に貼りつけるだけでも華やかでおしゃれな家に変身します。



また、幅が広めの壁用マステも販売されており、ただの白い壁をデザイナーズマンションのオシャレな壁のように柄のある壁や窓にできます。水にも強いので、浴室や洗面台、キッチンにも使えますよ。

家具や家電、雑貨もオンリーワンのオシャレなデザインにチェンジ




壁用マステは、味気のない家電をデコるのにも向いています。冷蔵庫やトイレなど、大きなものにグルッと巻くだけで、ストライプ柄にできたり、丸や三角で小さく切り抜いてちりばめれば、世界にひとつだけのかわいいデザインになります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.