くらし情報『マスキングテープをインテリアに!? 色々使えるアレンジ法』

2020年7月7日 12:00

マスキングテープをインテリアに!? 色々使えるアレンジ法

もちろん、お弁当箱や水筒もデコできます。これからの季節は、お花見などでも活躍しそうですよね。マステは、手でもカットできるので、事前に貼って準備していかなくても、その場で各自、コップやカトラリーをデコするのも盛り上がりそうです。ケーキやピンチョスは、ピックの端っこにマステを旗のように張ればおしゃれに。上級者さんは、マステで花のような形をつくれば、みんなのシャッターチャンスになること間違いなしです。

デザインネイルもマステを使えば簡単にできる

最近は、100円ショップでも簡単にネイルシールが買える時代ですが、デザインの幅を広げてくれるのがマステ。マステを爪の形に切って、上からトップコートを塗るだけでデザインネイルが完成します。さらに、アレンジとして、まず、好きな色の地色となるマニキュアを塗り乾かしたら、マニキュアに描きたいマークを切り抜いたマステを爪の上に貼り、その上から好きな色のマニキュアを塗ります。マステが枠になり誰でも簡単に爪にマークが描けます。マステははがしやすいので、地色をはがしてしまう心配もありませんよ。

マステの特徴をデメリットにしない使い方を!



気軽な使い方として実践している人も多いのが、袋の封を閉じるのにマステを貼る方法。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.