くらし情報『美しく洗練された女性に共通する3つのこと【忙しいのになぜか優雅に見える仕事術 #2】』

2019年12月6日 12:00

美しく洗練された女性に共通する3つのこと【忙しいのになぜか優雅に見える仕事術 #2】

目次

・いつだって、どんな小さな決断だって、大事なことを大事にする
・ネガティブは限られたところでしか出さない!
・見られ方を知っている!いないところで褒められるヒント
・朝と夜に自分と向き合う時間を
01

いつだって、どんな小さな決断だって、大事なことを大事にする

151811007


美しく洗練された女性に共通する一つ目のことは、判断軸のお話。忙しくても優雅にそして美しくしている女性は、ブレない軸を持っています。例えば、“あまり行きたくない飲み会に誘われた” “みんなが2次会に行くと盛り上がっている”そんな場面に直面した時に、洗練された女性はぶれない軸に基づいて、自分にとって正しい判断をします。大事なポイントは「自分にとって正しい」というところ。誘ってもらったから、とか、みんな行くから、なんて関係ないのです。あなたの本心が行きたいと思っているのか、その本心に気づくことがなにより大切です。本心を知る鍵は、「どうありたいと思っているのか」。これを自分自身がしっかりわかっていること。言い換えれば、目的意識(最終的に私はこうありたい、ここにたどり着きたいという想い)を持つことです。例えば「パリジェンヌのように素肌を大事にして、健康的にハツラツと生きていきたい」というありたい姿を描けば、酔って帰ってベッドに直行してしまいそうな誘惑に負けず、メイクを落としてから寝るという判断ができるはずです。ついついタクシーに頼りがちな移動も健康を意識して歩く選択ができるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.