くらし情報『今さら聞けない! クリーニングの基本ルール』

2019年10月9日 22:00

今さら聞けない! クリーニングの基本ルール

まずは会員登録安くなるタイミングを狙う

目次

・まずは会員登録安くなるタイミングを狙う
・スーツは上下一緒に出すのが基本
・汚れの程度とその原因を店に伝える
・戻ってきたらすぐに状態を確認する
1026628550


必要ではあるけれど、ちょっぴりイタイと感じてしまう、クリーニングにかかる出費。少しでも安く済ませたいのが本音ですよね。いわゆる町のクリーニング店には、大抵の場合、会員制度やポイント制度、季節ごとの割引サービスがあります。「毎月○日はサービスデー」「サマーキャンペーン(夏物半額)」「コートなどのアウター○%オフ」「お誕生月は1回限り何枚出しても半額」などなど・・・(※上記は一例です)登録すると会員向けのさまざまなサービスを利用できるので、まずは近所にあるクリーニング店のシステムと“安くなるタイミング”を確認しておくのが大事です。いきなり大量の衣類をかかえて、何でもない日に訪店するのはあまり賢い方法ではありません。ポイントを貯めるなら、出す洋服によってクリーニング店を選ばずに、なるべく同じところを利用し続けるほうがお得になります(還元率という意味で)。ただしハイブランドのスーツや高級毛皮のコートを激安店に出すのは間違い。「ワイシャツなどデイリーで着るものは回数券を使えるこの店」「衣替えの時期は量が多いから宅配専門店」・・・といった感じで、2店くらいを使い分けるのがオススメです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.