くらし情報『忙しさを吹き飛ばすとっておきの方法【忙しいのになぜか優雅に見える仕事術 #3】』

2019年12月9日 12:00

忙しさを吹き飛ばすとっておきの方法【忙しいのになぜか優雅に見える仕事術 #3】

目次

・人の力を借りるのも自分の力
・一瞬で脳をリフレッシュ。パッと優雅に見えるとっておきの方法
・時には思い切りも大切!自分だけの空間を手に入れて。
・明日のパフォーマンスを高めるショートトリップ
01

人の力を借りるのも自分の力

543226321


いろんなことが立て込んだり重なることはあるものです。そんな時、「もうダメだ、このままだとどこかでミスをしてしまう」そう思ったらその直感に従いましょう。人ひとりが持てる荷物の量は限られています。全部自分で持つ、なんて難しい時と場合だってあるのです。かたくなに「頼るものか!」なんて思って、大きなミスをしてしまっては元も子もありません。誰かに頼ること、委ねることも必要なのです。誰かに任せる上で大切なことは、誰に何を頼むべきかをきちんと棚卸しすること。誰にどのタイミングで任せるのか、しっかり洗い出しをして的確にお願いしましょう。人の力を借りるのも自分の力です。時に誰かに「助けて!」とサインを出すことで、頼られたことが嬉しくて、モチベーションをあげる人がいるかもしれません。そして、誰かに助けてもらったら、「ありがとう。あなたのおかげで助かりました」としっかり感謝の気持ちを伝えることもお忘れなく。

一瞬で脳をリフレッシュ。パッと優雅に見えるとっておきの方法

91179617


忙しくて息をつく暇もない、なんてセリフがあるぐらい、忙しいとついつい呼吸が浅くなりがちです。呼吸が浅くなると脳や肺に十分な酸素がいかず、集中力が低下してしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.