くらし情報『内面から輝き仕事も生き方も豊かにする4つのヒント【忙しいのになぜか優雅に見える仕事術 #4】』

2019年12月12日 18:00

内面から輝き仕事も生き方も豊かにする4つのヒント【忙しいのになぜか優雅に見える仕事術 #4】

前の日に明日のテンションをすでに上げる方法

545231916


朝は少し余裕を持って起きてもなんだかんだと慌ただしくなってしまうもの。忙しい女性はやることがひとつ終わっても、すぐに次が待っているような状態でしょう。そんな朝を少し優雅にしてくれる方法は、眠る前に翌日の天気をチェックして、何を着るか決めて用意しておくこと。できればアクセサリーやカバン、靴に至るまでコーディネートを決めておくと朝から気分よくスタートできます。明日の予定をイメージしながら選ぶことで、同時に翌日の1日の流れをイメトレできてしまうというメリットもあります。お気に入りの洋服に袖を通すとそれだけで気分が上がりますよね。そんな演出を前日にすることで、明日が少し楽しみになるはずです。

自分も周囲も幸せでいるためにすぐにできること

90604037


ふとした表情が美しい女性を見ると、同じ女性でも素敵だなぁと見惚れてしまうものです。電車の中、PCと向き合っている時間、何か物思いにふける時、ついつい口角が下がりがちです。特に電車の中で座っている人の表情を見ると口元が「への字口」の人が多いこと!そんななか、口角がキュッと上がっていて華やかな表情をしている女性を見ると一輪の花がパッと咲いたような気持ちになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.