くらし情報『緑のある生活 キッチンで簡単 “家庭菜園” を始めよう』

2020年8月18日 12:00

緑のある生活 キッチンで簡単 “家庭菜園” を始めよう

置いたらそのまま、簡単家庭菜園キット

目次

・置いたらそのまま、簡単家庭菜園キット
・根っこのパワーあなどれず!
・根だけじゃない!茎や芯からも・・再生実験室
・この木なんの木~?
・緑のある生活、意外と簡単に始められます
673593858


封をあけてお部屋に置いておくだけで、野菜の栽培ができるキットがライフスタイル系のセレクトショップや雑貨屋さんなどでよく置いてあります。さらにスーパーの野菜売り場にもあったります。野菜の栽培に必要な、土や野菜の種などが一式セットになっているので、開けたその日から室内菜園がスタートできちゃいます。やることはお水をあげることくらい。ポット型やペットボトル型、デリのフードコンテナのようなおしゃれなスタイルのものなど、防水仕様になっているので、室内どこでも置き場所を選ばず、インテリアのポイントとしても楽しめます。このタイプのものは、葉を摘み取るものから実がなるものまで種類が豊富に売られているので、いろいろな種類のものを並べてそれぞれの成長を見守るのも楽しいです。毎日、目の前で育っていくお野菜が食卓に上れば、苦手なものも食べられるかも!小さなお子さんには食育の機会にもなります。大気汚染や農薬の健康への影響が深刻なお隣中国では、安全安心な野菜をもとめて、自宅の室内で野菜を栽培するというのが今大きな注目を集めているとか。確かに、種から自分で育てる以上の安心はないですものね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.