くらし情報『雨の日こそお部屋を快適に! おしゃれなインテリアのヒントが見つかる映画9選』

2019年6月12日 11:00

雨の日こそお部屋を快適に! おしゃれなインテリアのヒントが見つかる映画9選

雨の日こそお部屋を快適に! おしゃれなインテリアのヒントが見つかる映画9選

関東も梅雨入りし、しばらくはどんよりしたお天気が続きそうな今日このごろ。でも外出も控えがちなこの時期は、実はお部屋の改造にピッタリ!そこで、素敵なインテリアのアイディアが詰まった映画をじっくり観て、模様替えの参考にしてみて。きっとデコ心がうずくはず。


『アメリ』(2001)

2001.jpg


Moviestore Collection/Aflo

他人をちょっぴり幸せにすることを密かな楽しみにしている、空想にふけりがちな22歳のカフェ店員アメリ(オドレイ・トトゥ)。彼女はある日、不思議な青年ニノ(マチュー・カソヴィッツ)に出会い恋をする。レトロで遊び心溢れるアメリの部屋は、一見派手ながらも不思議とバランスが取れていて、居心地がよさそう。


『恋は邪魔者』(2003)

2003.jpg


Album/Aflo

女に恋は不要!と説いた本『恋は邪魔者』が大ヒットし、時の人となった作家バーバラ(レネー・ゼルウィガー)。そんな彼女に、プレイボーイのジャーナリスト、キャッチャー(ユアン・マクレガー)が恋の罠を仕掛けるが……?ミッドセンチュリーな洗練インテリアやキュートなファッションが次々と登場し、1960年代のファッショナブル&ハッピーなムードを存分に味わえる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.