くらし情報『正直、放っておいてほしい…「みんなで」がしんどい私は不謹慎?【DJあおい】』

2020年5月1日 21:15

正直、放っておいてほしい…「みんなで」がしんどい私は不謹慎?【DJあおい】

適応できた人はウイルスまん延以前の全体主義にストレスを感じていた人が多く、今の自粛生活になかなか適応できない人は全体主義に適応できていた人に多いんですよ。

自粛生活は基本的に「個」で行うものですから、今の時代は求められる能力がひっくり返ったということですね。

義務教育は全体主義に洗脳させる機関でもありますから、多くの人が全体主義に適応しているわけですが、中には最後まで全体主義に適応できなかった落ちこぼれの個人主義の人も少なからずいるわけで、皮肉にもその落ちこぼれの個人主義の人たちが今の時代にマッチしているというわけです。

でも数でいったら圧倒的に全体主義者が多いじゃないですか、我々個人主義の陰の民なんてしょせんマイノリティな存在じゃないですか。

陰の民が全体主義に疲れてネットに癒やしを求めたように、今度は陽の民が個人主義に疲れ、癒やしを求めてネットに大挙として押し寄せているんですよ。旧態依然の全体主義文化をそっくりそのままネットにお引越し、陽の民の信仰神であられる芸能人様もネットに降臨して声を高らかに「みんなで一丸となって頑張りましょう」なんて聖歌を歌い出す始末(※陰の民は聖属性でダメージをくらう)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.