くらし情報『トミヤマユキコ、今あなたに推薦したい『ヤコとポコ』』

2020年5月18日 14:45

トミヤマユキコ、今あなたに推薦したい『ヤコとポコ』

目次

・買い物とソーシャルディスタンシング
・水沢悦子先生の『ヤコとポコ』
・この状況ならではの豊かさを考える日々
トミヤマユキコ、今あなたに推薦したい『ヤコとポコ』

先の見えない大変な日々が続いています。会社にも行かず、友だちにも会えず、うちの中にいると、つい”ひとり”になってしまった気がして、寂しい気持ちになることも。そこで、ウートピは「1往復エッセイ」を始めます。気になるあの人へ「最近、どうですか?」とたずね、「こちらはこんな感じです」と回答する。そんなささやかな現状報告と、優しくて力強いメッセージをお届けします。

今回は、前回の聞いた人と答えた人をスイッチ。ライターの山本ぽてと(やまもと・ぽてと)さんから、トミヤマユキコ(とみやま・ゆきこ)さんにこんな質問が届きました。

【トミヤマさんへ】

トミヤマさん、お元気ですか? 私は沖縄から戻れない状況なのですが、東京はいま、どのような感じでしょうか。なかなか外出できないので、漫画を読みたいなぁと思うのですが、開放感があって楽しい気分になる、おススメの漫画があれば教えてください。人や動物が殺されたりしないと嬉しいです。

買い物とソーシャルディスタンシング

山本さん、お便りありがとうございます。

正直に告白しますが、東京がどんな感じかと聞かれて、はっきりとしたことが言えない自分がいます。山本さんはすでにご存知ですが、わたしは文系の大学教員&書評系のライターなので、ほぼ在宅で仕事ができてしまうんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.