くらし情報『同じ結果を出したとしても…夜型より朝型のほうが偉いの?【DJあおい】』

2020年5月15日 21:00

同じ結果を出したとしても…夜型より朝型のほうが偉いの?【DJあおい】

目次

・朝型、夜型は適性の問題
・夜型人間は夜空を彩る星になれるんだぜ?
同じ結果を出したとしても…夜型より朝型のほうが偉いの?【DJあおい】


【今週のボヤき】

私は昔から夜型人間です。子供の頃からそうで、受験勉強も夜のほうがはかどりました。社会人になった今でもそれは変わりません。でも、世間では朝型のほうがもてはやされるというか仕事がデキる人に見られる風潮があるなあと感じています。同じ結果を出したとしても、なんとなく朝型のほうがよく見られる気がします。そんな話を“夜型仲間”の友人にしたところ「私もメールを夜に返すとデキない人って思われそうだから早朝に返信する設定にしてるよ」と話していました。朝型の人が「私は5時に起きてメールチェックから仕事がスタートします!」とアピールしているのを見てケッと思ってしまう自分はひねくれているのでしょうか?

朝型、夜型は適性の問題

人間は生まれた瞬間から夜型人間か朝型人間かあらかじめ決まっているみたいですね。

身長の高低や視力の良し悪しと同じように遺伝子で決められていることなので努力ではどうにもならないのだそうです。

人間がもれなく全員昼行性だと思ったら大間違い、中には夜行性の遺伝子を持って生まれてくる人間もいるのですよ。

でも悲しいかな、人間社会は良くも悪くも多数決でできているじゃないですか、数で言ったら圧倒的に昼行性の人間が多いじゃないですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.