くらし情報『「赤の他人のおっさん」と観る恋愛映画とチョビ髭の君【大木亜希子】』

2020年5月22日 14:45

「赤の他人のおっさん」と観る恋愛映画とチョビ髭の君【大木亜希子】

目次

・同居人のササポン(59)と恋愛映画
・自粛期間が始まる少し前、「チョビ髭の君」と出会い
「赤の他人のおっさん」と観る恋愛映画とチョビ髭の君【大木亜希子】

先の見えない大変な日々が続いています。会社にも行かず、友だちにも会えず、うちの中にいると、つい”ひとり”になってしまった気がして、寂しい気持ちになることも。そこで、ウートピは「1往復エッセイ」を始めます。気になるあの人へ「最近、どうですか?」とたずね、「こちらはこんな感じです」と回答する。そんなささやかな現状報告と、優しくて力強いメッセージをお届けします。

今回は、以前ウートピで対談を行ったお二人が登場。テキストレーターのはらだ有彩(はらだ・ありさ)さんから、ライターの大木亜希子(おおき・あきこ)さんにこんな質問が届きました。

【大木さんへ】

■質問1
私はルームシェアをしているのですが、昨今の「同居している人以外と会わない」という感染症対策のために、ひたすらルームメイトと二人きりの世界で生きています。こうなってくると関係の肩書はすべて吹っ飛んでしまって、「運命共同体」のようなものだと最近は感じているのですが、亜希子さんのお家ではどうですか?

■質問2
外に出て人に会うということが制限されている昨今ですが、私はこれはいわゆる「自分のためにおしゃれとか美容していると言ってみたって、結局ちやほやされたいからでしょ~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.