くらし情報『39歳で結婚。子どもの無邪気な愛情に涙することも…女装お父さんの結婚と育児』

2020年5月20日 21:01

39歳で結婚。子どもの無邪気な愛情に涙することも…女装お父さんの結婚と育児

目次

・家庭をもったことで逆に生産的になった
・子どもから受け取る愛情に涙することも…
・パパもママも「可愛い」
・社会的に生きていく上で必要な折り合い
39歳で結婚。子どもの無邪気な愛情に涙することも…女装お父さんの結婚と育児

2005年に結成された切ナ色歌謡ロックバンド「実験台モルモット」コエ担当であり、2011年からは男の娘として女装モデルの活動もしている谷琢磨(たに・たくま)さん。プライベートでは1歳と3歳のお子さんをもつ親でもあります。

“谷琢磨、昭和52年生まれ、42歳、男、身長162cm、体重47kg、足サイズ23.5cm。歌と絵とお洋服と嫁様と娘が大好きな普通のお父さんです”

とTwitterで自己紹介する谷さん。女装モデルでありながら父親でもある谷さんが考える“普通”とは?

最終回となる第3回は、父親として子育てにどのように向き合っているか聞きました。

家庭をもったことで逆に生産的になった

——谷さんが結婚されたのは4年前だそうですね。

谷琢磨さん(以下、谷):そうですね、39歳のときです。

——結婚してから何か価値観の変化などはありましたか。

谷:あまり大きく変化はなかったというか、そもそも僕が結婚するとか家庭をもつということ自体あまり考えていませんでした。自分の実家もかなり自由にさせてくれたタイプだったので、家族とはこうあるべきという理想や概念がなかったんです。

ただ、子どもが生まれてから仕事だけではなくて育児にも追われるようになって、今まで通りにはいかないぞということを痛感しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.