くらし情報『おうち時間をインプット時間に…SNS投稿や動画が面白い文具アカウント5選』

2020年5月20日 20:45

おうち時間をインプット時間に…SNS投稿や動画が面白い文具アカウント5選

目次

・39万フォロワーを誇るキングジムのツイッター
・センスがいいと話題のKino.Qのツイッター
・老舗の和気文具はインスタが人気に
・画材店ならではの発信!トゥールズのインスタ
・手帳術を科学的な視点からアプローチ!A FLOATING LIFEの動画
・おうち時間をインプットの時間に
おうち時間をインプット時間に…SNS投稿や動画が面白い文具アカウント5選

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方ひとつで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

新型コロナウイルスの感染拡大による自粛要請で在宅勤務や家で過ごす時間が多くなったのではないでしょうか?通常は季節やテーマに沿った商品やサービスを紹介している本連載ですが、第61回目は、文房具メーカーの趣向を凝らしたSNSや動画投稿をご紹介します!

39万フォロワーを誇るキングジムのツイッター

まずは、「テプラ」や「ファイル」の文房具メーカーでおなじみの(@kingjim)。2010年からツイッターの運用がスタートし、今では38.7万(5月20日時点)のフォロワーを誇る人気アカウントです。

3月には書籍『寄り添うツイッター わたしがキングジムで10年運営してわかった「つながる作法」』も発売されました。ほっこり和むつぶやきはいい意味で企業アカウントっぽくなく、ツイッターをうまく活用している企業の例としても参考になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.