くらし情報『「オオカミくんには騙されない」元プロデューサーが語る、恋愛リアリティショーの怖さ』

2020年5月26日 19:45

「オオカミくんには騙されない」元プロデューサーが語る、恋愛リアリティショーの怖さ

視聴者から彼女への攻撃が炎上するであろうことは想定内、つまり「おいしい」との制作サイドの判断があったのではないかと推察します。実際に、アンチが湧いてSNSでは非常に話題になりました。

さらに、番組では、この炎上を受けて公式Youtubeに、他のシェアハウス仲間の女性たちが、コスチューム事件について本人のいないところで話すシーンや、本人に反省を促すような話をして泣かせてしまうシーンなどを、未公開映像として追加リリースしています。

つまり、一時的にせよ、木村さんには、テラスハウス内で「問題児」の役を負わせる制作サイドの意図があったと思います。

私自身の番組制作経験から想像するに、木村さんは、出演者として、周りの期待に応えて、自分が果たすべき役割をまじめに果たそうと一生懸命プロの仕事したのでしょう。プロレスラーである木村さんは、「悪役(ヒール)」の価値をよく知っていたはずですからなおさらです。

結果として、番組の「リアルさ」が増して、視聴者がより「本気」になり、激しい誹謗中傷が寄せられ、さらに木村さんを追い込むことになってしまったのかもしれない……。そう考えると、同じような恋愛リアリティショーを手がけた立場としては、震えるほど辛いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.