くらし情報『やれやれとボッタリくつろぐ鶏肉に…【カレンの台所】』

2020年5月29日 14:45

やれやれとボッタリくつろぐ鶏肉に…【カレンの台所】

やれやれとボッタリくつろぐ鶏肉に…【カレンの台所】

4月7日にモデルの滝沢カレンさんの初のレシピ本『カレンの台所』(サンクチュアリ出版)が発売されました。滝沢さんの独創的な言葉遣いや、分量が記載されていないという斬新な構成が話題となり、発行部数は13万9千部(5月29日現在)。この「超感覚レシピ」の魅力とは——?今回は特別に収録されているレシピの一部を公開します。

著者:滝沢カレン/1992年東京生まれ。2008年、モデルデビュー。現在は、モデル以外にもMC、女優と幅広く活躍。

■■■

『カレンの台所』(サンクチュアリ出版)より

ヘルシーに見えてそうじゃない、
高カロリーに見えてそうでもない、

どちらも決めるのは胃袋ですってことにします。

今回はただただ食べたい、知らない人を知らない唐揚げを久しぶりに作ってみました。

油物がほんとは大好きで、でも油物はカロリーやら太るやらと可哀想な扱いされがちなので、なるべく外では油物を食べないで家で自分が作るときだけは食べていい、という決まりにしてます(たまにはご飯屋さんでもそりゃ食べる)。

なぜなら、やはり味付けから肉の種類、油まで全部自分で確認できるからです(こだわり強そうに見えてそこまで強いわけでもないのでご安心を)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.